SVランクバトルシーズン15最終807位構築

おはようございます。

 

構築は

 

シーズン15の結果は

・個体紹介

<調整>

火力:最大

素早さ:準速

テラスタイプはしんそくマッハパンチケアのゴースト

<役割>

有利な状況で火力を押し付ける

最後に削れたポケモンを倒し切る

 

<調整>

火力:じんらいで耐久無振り連撃ウーラオスが93.75%で倒せる

素早さ:無振りランドロス+2

耐久:残りを物理耐久厚めに

テラスタイプはフェアリー(はがねタイプはイーユイで倒すため)

<役割>

オーロラベール下めいそうでの全抜き

イーユイがつらい水タイプへの圧力

 

<調整>

HP:最大

攻撃:最大

テラスタイプはイーユイや炎オーガポン用にほのお(切った試合は負けちゃうことが多い)

<役割>

ハバタクカミへの受け出し

(ヘビーボンバーを採用することにより防御に厚いハバタクカミでも倒せちゃいます)

ランドロスへの受け出し

 

<調整>

攻撃:無補正最大

素早さ:最大(準速ウーラオス+1)

テラスタイプはハバタクカミへのバレットパンチの威力を高めるはがね

<役割>

初手に出すことで相手のポケモンを削る

すいりゅうれんだの一貫を消す

毒びしを消せる

<調整>

物理耐久:陽気オーガポンの弱点ツタこんぼう耐え

素早さ:最速ブリジュラス抜き

残り特防

<役割>

オーロラベールでタケルライコへつなげる

パオジアンへの受け出し

凍える風アンコールで積みポケモンへの抵抗

 

<調整>

HP:177調整

素早さ:最速コノヨザル抜き

残り防御

<役割>

ディンルーやのろいキョジオーンに挑発を打つ

どくどくで耐久させないようにする

 

・構築の形

例)アローラキュウコン+タケルライコの並びを考えたときに

辛いポケモンに対して

・ハバタクカミ⇒アーマーガアで受け出せる

・サーフゴー⇒イーユイで圧力をかけれる

・水テラス連撃ウーラオスドクロッグで無効にできる

・ディンルー⇒グライオンで挑発を打つ

の役割があるポケモンを構成入れました。

選出は相手の6匹どれが来ても試合になるように努力しました。

 

 

・感想

今作は今までランクバトルで全く勝てなかったのでやっと勝てるようになって嬉しいです。

構築と選出はぎりぎり戦える範囲にはなってきていますが、プレイングが板についていないような気がします。

いつか頑張ります~