おはようございます!
いろんな人に勧められる!って感じでは”ない”ここ最近のアニメ"のみ"を連ねていきます。
(ここに記載していない視聴済みアニメは大好きか大好かないか普通のどれかです!)
<start>ここに目次を入れる
- ・gdgd妖精s
- ・夏色キセキ
- ・マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん
- ・ちとせげっちゅ!!
- ・まんがーる!
- ・あいうら
- ・ステラ女学院高等科C3部
- ・てさぐれ!部活もの
- ・お姉ちゃんが来た
- ・犬神さんと猫山さん
- ・ユリ熊嵐
- ・わかば*ガール
- ・三ツ星カラーズ
- ・ひもてはうす
- ・放課後ていぼう日誌
- ・レヱル・ロマネスク
- ・4人はそれぞれウソをつく
- ・おまけ
- ・いかがでしたか?
目次を入れた<end>
・gdgd妖精s
2011年10月~12月(1期) 2013年1月~3月(2期)
おふざけアニメとしてかなり面白かったです。
フェアリー統一をやっているのも模糊くらいこのアニメが影響しています。
・夏色キセキ
2012年4月~6月
何度も衝突するけど、何とかなってるアニメです。
4人で空を飛ぶところがとっても好きです。
このアニメを見たおかげで夏に憂鬱になることが減りました。
・マジでオタクなイングリッシュ! りぼんちゃん
2012年7月~11月(1期) 2013年7月~9月(2期)
おふざけアニメで英語を履修しました。
ちなみに英語はほとんど忘れました。
・ちとせげっちゅ!!
2012年7月~12月
26話ある3分アニメです。なんか毎週見ていました。
狂ってる愛って面白いな~って感じでした。
・まんがーる!
2013年1月~3月
漫画業界を題材にした作品で、ここまで舐めたものは珍しかったです。
普通は大変さとかをアピールするところを力でゴリ押すのは気持ちいいです。
不安になるOPが一番好きです。
・あいうら
2013年4月~6月
な~んにも考えずに見れるアニメです。
若手声優を起用するアニメとしては適任だった気がします。
・ステラ女学院高等科C3部
2013年7月~9月
主人公が不正や闇落ちをするアニメです。
遊びとしてやっていた感覚から強さを求めてガチ思考になっていき、
すべてを失うところまで描かれているのが印象的です。
・てさぐれ!部活もの
2013年10月~12月(1期) 2015年4月~6月(2期)
・お姉ちゃんが来た
2014年1月~3月
サイコホラーアニメです。
狂ってる愛って怖いな~って感じでした。
・犬神さんと猫山さん
2014年4月~6月
ちょうどいい百合4分アニメです。
原作の復活を待ち望んでいる作品です。
・ユリ熊嵐
2015年1月~3月
人間vsクマの戦闘アニメかな?って思ったけどそんなことなかったです。
独り善がりではない自己犠牲があって二人が結ばれたみたいな哲学みがありました。
・わかば*ガール
2015年7月~9月
お嬢様がギャルに憧れるアニメです。
8分なのがちょうどいいくらいの作品です。
・三ツ星カラーズ
2018年1月~3月
上野が舞台の面白アニメです。
お話の起承転結がしっかりしていて見やすかったです。
今でもこの作品の余韻に浸っています。
・ひもてはうす
2018年10月~12月
3Dおふざけアニメです。
この手の作品に本当に弱いです。
・放課後ていぼう日誌
2020年4月~9月
釣りアニメです。(サムネ詐欺はしてません)
4月開始の後に中断して7月から再開になったのが残念でした。
・レヱル・ロマネスク
2020年10月~12月
鉄道復興が”すでに”実現した街で商品開発をするアニメです。
初めて見たときに何だこのアニメは!?全く分からん!ってなったので全話見ました。
・4人はそれぞれウソをつく
2022年10月~12月
度肝を抜かされました。まだこっちの世界に居ようと思えた作品です。
4人で空を飛ぶところが大大大好きです。
・おまけ
今回は最近のアニメしか取り上げませんでしたが、
ちょっと前の作品だと
・あずまんが大王 THE ANIMATION(2002年4月~9月)
・苺ましまろ(2005年7月~10月)
・大正野球娘。(2009年7月~9月)
などになります。
・いかがでしたか?
いかがでしたか?
コメントなどは自由です。